Home > スポンサー広告 > 台風が来たよ

スポンサーサイト

  • 投稿者:alm

    投稿日:2009-06-21 (日) 06:25

    そんなイベントあったんですね、今日は気分転換に別キャラで一人遊びしてました(汗
    と言っても、ミノック在住なんで居ても気付かなかったか、逝ってたんでしょうね^^


  • 投稿者:ミヒロ

    投稿日:2009-06-21 (日) 10:13

    へえw
    こんなGMイベントあったのですね^^;
    ちょっとまえではニューヘイブンでもあったような・・・
    それと同じようなイベントみたいですねw
    あの時も阿鼻叫喚な地獄絵図になってましたよ><
    あたしもその時は何回死んだかわかりませんでした^^;
    死体が積み重なって自分の死体見つける前に死んでの繰り返しで回収がとってもしんどかった覚えがありますーー;


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-06-21 (日) 13:41

    イベントのお知らせってタウンクライヤーさんから知らされるんですねー。
    もうちょっとタウンクライヤーさんに話しかける癖をつけて自分でイベントを発見できたほうがおもしろいかも!
    私も今回はパラリシャンさんの方で知りました(笑)
    フラーリが事前に異変を教えてくれてましたし(、、


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-06-21 (日) 13:52

    ニューヘイブンで地獄絵図が!?
    あんなのどかな島でそんなイベントがあったなんて…(笑)

    そうそう、これ前線で戦っている人自分の死体わかるのかな…ってずっと思っていました。
    やっぱり回収は大変ですよね。
    戦士の方は本当にお疲れ様です!


コメント
投稿    -
投稿者 : URL :

Home > スポンサー広告 > 台風が来たよ

Home > らくがきイベントレポ > 台風が来たよ

台風が来たよ

フラーリが、ミノックの町へ行く橋が石でふさがれてて渡れないと言っていました。
町でニュースを読み上げているタウンクライヤー(NPC)によると、土砂崩れを起こしたようです。
さらに公式サイトを見てみると、台風が上陸するようで、土砂崩れもその影響だとか!
うるてまーち-台風1
ブリテインの近くとミノックの近くの2箇所で上陸するらしい台風。
お友達のラオユエおじいちゃんと一緒に見に行ってみることにしました。
公式イベントの参加は初めてです。

おじいちゃんによると「また死人がでるな…」とのこと。

ブリタニアの台風被害はかなりのものらしいです。

台風上陸予定の時間になって、死んでも大丈夫なように必要最低限のものだけもって出発!
現場に到着すると、そこは阿鼻叫喚の地獄絵図でした。

うるてまーち-台風2

そこかしこにいる、人とペットドラゴンの幽霊。
積み重なった人とドラゴンの死体の向こうで響き渡る爆音と断末魔。
そこから幽霊になった人がこちらへ戻ってきて、蘇生してもらってはまた死体の山を越えてゆき、その向こうにいる何かと戦っているらしいです。

え…台風じゃないの?
皆さん何と戦ってるの?

おそるおそる近寄ってみてみると、ちらりと敵っぽいものがみえました。

うるてまーち-台風4

見た目、赤いアースエレメンタル。
これが台風の正体っぽいです。
どうやら数体いる模様。
しかもどえらい強くて、強い戦士と最強ペットのグレータードラゴンが束になってかかっても、あの地獄絵図。
パトリシアもぽかーんと見物をしているうちにいつの間にか死んでいました。

えっ
何で死んだの!?
近づいてもいないのに!

広い範囲攻撃と、触れるだけで即死ダメージの攻撃力を持っているみたい。
地獄絵図の仕組みを理解したところで、蘇生をしてもらい、パトリシアの力じゃ殲滅班には混ざれそうもなかったので、救護班として死んだ人の蘇生をすることにしました。

うるてまーち-台風5

絶え間なく幽霊さんがやってきて、みんなで蘇生、回復回復回復!
ドラゴンの幽霊も獣医さんが蘇生して、みんなで回復回復回復回復回復!(ドラゴンのHPは多い)

たまに戦場の方へ赴いて、召還魔法をぶつけてみたりもしましたが、一瞬のうちに消滅してしまって効果があるのやらないのやら。

それでも台風エレメンタル(?)の数をじりじりと減らしてゆき、ようやく最後の一体が崩れ落ちて、ミノックの台風被害は食い止められたのでした。
ブリテインのほうも一足先に殲滅に成功していたようです。
よかったよかった。

戦士やドラゴンの皆さんお疲れ様でした!
ブリタニアの台風ってとっても危険ですねー。


うるてまーち-台風6

うるてまーち-台風7

高みの見物は無理でした。
  • 投稿者:alm

    投稿日:2009-06-21 (日) 06:25

    そんなイベントあったんですね、今日は気分転換に別キャラで一人遊びしてました(汗
    と言っても、ミノック在住なんで居ても気付かなかったか、逝ってたんでしょうね^^


  • 投稿者:ミヒロ

    投稿日:2009-06-21 (日) 10:13

    へえw
    こんなGMイベントあったのですね^^;
    ちょっとまえではニューヘイブンでもあったような・・・
    それと同じようなイベントみたいですねw
    あの時も阿鼻叫喚な地獄絵図になってましたよ><
    あたしもその時は何回死んだかわかりませんでした^^;
    死体が積み重なって自分の死体見つける前に死んでの繰り返しで回収がとってもしんどかった覚えがありますーー;


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-06-21 (日) 13:41

    イベントのお知らせってタウンクライヤーさんから知らされるんですねー。
    もうちょっとタウンクライヤーさんに話しかける癖をつけて自分でイベントを発見できたほうがおもしろいかも!
    私も今回はパラリシャンさんの方で知りました(笑)
    フラーリが事前に異変を教えてくれてましたし(、、


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-06-21 (日) 13:52

    ニューヘイブンで地獄絵図が!?
    あんなのどかな島でそんなイベントがあったなんて…(笑)

    そうそう、これ前線で戦っている人自分の死体わかるのかな…ってずっと思っていました。
    やっぱり回収は大変ですよね。
    戦士の方は本当にお疲れ様です!


コメント
投稿    4
投稿者 : URL :

Home > らくがきイベントレポ > 台風が来たよ

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

