Home > スポンサー広告 > フェルッカとトランメル

スポンサーサイト

  • 投稿者:ミヒロ

    投稿日:2009-06-24 (水) 20:27

    友達が死亡状態で助けに行くってホント勇気がいりますよね^^
    その場所がフェルッカならなおさらですもんね。

    あたしもフェルッカに始めて行った時はホントびっくりしましたよ^^;
    ムーンゲートから出たところにPKが待ち伏せしていていきなり殺されていったい何事?!って感じでしたよ(今ではいい思い出ですけどね。)^^;
    けっさくなのがFに発掘しに行ってた時掘ってたらいきなりゲートが開いたので待ち構えてたら赤い名前がwwwいきなりゴキちゃんとキャラクターで2重で攻撃したら殺すことができちゃって装備品全部もらっちゃった(#^.^#)
    今では生産キャラでのPKは絶対むりだろうけどね^^;


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-06-24 (水) 23:45

    どうやっても帰れない、生き返ってもすぐ殺されるといっていてGMコールを考えていました(笑)
    助けに行きましたけどね(笑)

    そうそう、その待ち伏せが怖くてゲートくぐるのびくびくでした!
    ゲートで来ちゃう赤ネーム(笑)
    普段自分がやっていることを逆にやられたような感じだったんでしょうかねー(笑)


  • 投稿者:aim

    投稿日:2009-06-25 (木) 02:32

    「大丈夫です、今じゃあんまり居ないから」なんて書き込むはずでしたが・・・・・。今日、2回も見てるとそんな事書き込めなくなっちゃった^^

    個人さんと団体さん、どちらも建物の中だったから大事無かったですけど、団体さん見たときは鳥肌立ちました。多分ギルドタグらしき名前がズラっと並んでるの見たときは「マズイ!!!」って全速力で逃げました^^


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-06-25 (木) 03:46

    ひゃあ、やっぱりPKさんは健在ですか…!

    PKギルドタグずらっ…とか想像しただけで恐ろしいです(、、;
    資材調達にフェルッカに行ってみようかともおもうけれど、やっぱりこわい!


  • 投稿者:alm

    投稿日:2009-06-26 (金) 03:53

    >Patriciaさん
    素材集めだったら大丈夫だと思うけど・・・。(自信無

    テイムついでに土地探し(持ってるのに欲深で広いのを探しに)してたら、ご自宅かギルドハウスだったみたい。
    「せっかくトラメルで土地見つけたんだし、手狭でもやっぱりこっちに落ち着こう。」って思ってやめました^^

    今日更新してたの見たら、同じ事してましたl。こんなオチがついたとは^^


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-06-26 (金) 08:11

    自分が死ぬのはいいんですけど5頭つれた荷馬たちがもし殺されたら!と考えるとなかなか踏ん切りつきません…!

    フェルッカだと、おとなりがPKハウス!ってことも十分ありえるんですね。
    なんてスリリング!

    マジンシアがあんなことになってるなんてぜんぜん知らなかったので、クレドより先にムーンゲート旅行してたら、パトリシアがああいうことになっていたことも考えられます。おそろしい!
    ぼーっとしてたらうっかり飛んじゃったなんて話も聞いたので、意外と同じことする人いるんですね(笑)


  • 投稿者:alm

    投稿日:2009-06-26 (金) 18:04

    >Patriciaさん
    ムーンゲート、マジンシア行きにヤングの時にくぐってたんですけどね。その時に何もされなかったんですっかり忘れてました^^

    死んだ状況に納得出来なかったんで、自分で船出してマジンシア行ったら居るわ居るわ赤い名前が・・・・。船は降りませんでしたが^^
    タウンクライヤーの背中が見えたんで思わず降りそうになったけど・・・。彼だけ(彼女?)なんで無事なんだろうと思ったけど^^

    テイム修行の下見&ルーン焼きに、フェルのデシート島に行ったんですが地元家主さん曰く、「ここ、凄く広い土地空いてますよ~、すぐ側赤ネームさんのギルドハウスですけど♪」ですと・・・・・。なんか、縁でもあるんでしょうかねぇ(汗


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-06-26 (金) 20:51

    ヤングだったら襲われませんもんね。
    確認にわざわざ船を出すなんて勇気ある…!
    タウンクライヤーさんはたとえ町が襲われていてもニュースを伝え続けるんですね。カッコイイ!

    またギルドハウスの隣!(笑)
    そりゃあ、広々あいてそうですね(笑)


  • 投稿者:Alm

    投稿日:2009-06-27 (土) 05:31

    >Patriciaさん
    いまだにやってるテイム&土地探しで放浪してますからね~^^デシード島の白熊とパンサー、全部名前変わっちゃいましたしフェルは危険なので死装束着て「行くことにしてます。

    小さな島とかにも船で行ってみたんですが、行くとモンス沸きすぎで「こりゃ、上陸すら無理ぽてのもありました^^
    今日、トランメルでそこそこ良物件見つけてドキが胸々してます♪

    お知り合いで土地探してらっしゃる方要らしたら、声かけてもらえれば案内しますよ。あんま広くないですし、ゲートも出せないけどwwwww


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-06-27 (土) 08:14

    テイム修行は大変ですよね。頑張ってくださいっ。
    やっぱりフェルッカは死装束で行くのが基本ですか!

    小さな小島に小さな家って言うのもあこがれて、私も船であちこちの小島見て周りましたが、どこもお家がみっしりでした(笑)

    あ、ついに物件を見つけましたか!おめでとうございますー!
    今のところ土地探しはしてないのでお気持ちだけ♪
    ありがとうございます!
    でも、土地探ししてなくても、広めの土地を見つけたらおもわず建築ツールに手が伸びちゃいます(笑)


  • 投稿者:alm

    投稿日:2009-06-27 (土) 08:28

    >Patriciaさん
    目、血走らせて探しても見つけられないのに、土地って変なタイミングで見つけられますよね^^
    こんなときに限って2箇所も(どっちも小さいけど

    夏には新しいタイルセット登場云々って記事出てますし、建築どうしよう・・・・。
    パトさん所、建築進んでますか?


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-06-27 (土) 09:07

    のんびりお散歩してるときにぽんっとみつかったりしますよね。

    もうすぐSAですもんね。
    タイルが追加されたらどんな見栄えのお家が作れるようになるのかなー。
    色々追加されるみたいですし、KRクライアントを使っているのでSAクライアントにも興味心身です。
    2DとKRのイイトコどりなグラフィックになってるとうれしいな。

    日記のほうはずいぶんと遅れているので、おうちのことをかけるのはもうちょっと先になりそうです(早くかきたい!うずうず)
    それまで秘密ということで♪


  • 投稿者:alm

    投稿日:2009-06-27 (土) 16:35

    >Patriciaさん
    楽しみにしてます^^
    土地だけじゃなく、家見始めるとテイムそっちのけになりますね。もう、ただの散歩です♪


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-06-27 (土) 17:55

    めちゃくちゃ立地がよくてうらやましいお家をみつけるとむだにまわりをうろうろしたりしちゃいます(笑)

    そのうちさらに目的が遠ざかって、ショップめぐりになっているのが定番です!


コメント
投稿    -
投稿者 : URL :

Home > スポンサー広告 > フェルッカとトランメル

Home > パトリシアえにっき > フェルッカとトランメル

フェルッカとトランメル

うるてまーち-pt38

イルシェナーから目的も果たせず戻ってきてから数日が経ちました。
あれから、モンスターや死ぬことに対して恐怖が生まれてしまった私は、ムーングロウから出ることも出来ずに「修行に打ち込んでいる」と言いながら、裁縫屋さんにこもりきりになってしまいました。

フラーリもこんな私を心配しているみたい。
人間への転生を手伝うって言ったのに、こんなところでつまづいてしまって、申し訳なさもいっぱい。
もんもんとしながら修行をしても、ちっとも身が入る気がしません。
けれども勇気を出すこともできずに、ただ手を動かすだけの修行を繰り返していたそんなときでした。

クレドからSOSの連絡が飛び込んできたのは…

フェルッカのマジンシアの街にムーンゲートでいったら、モンスターだらけで殺されてしまった上に、ムーンゲートが通れなくて帰ることができなくなったと。
この世界のあちこちを結ぶムーンゲートに興味を持ったクレドは、ゲートをくぐっていろいろ観光を楽しんでいるみたいでした。

このムーンゲートがつなぐ世界には大きく分けて二種類のルールがあります。
人殺しや盗みを働くことも出来る危険なルールと、それらのことは禁止されている安全なルール。
もともとブリタニアは危険なほうのルールだったのだけれど、のちにもうひとつの安全なルールのブリタニアがうまれて、二つのブリタニアはフェルッカとトランメルの呼び名で区別されるようになったんですって。
その後、続々と新しい大陸が発見されました。

ムーンゲートからいける世界のほとんどは、トランメルルールの世界で、フェルッカに行かない限り私たちは他人に襲われる心配をすることなく、安全に暮らすことが出来ます。
だからムーンゲート旅行をする前のクレドにも、よく言っておいたはずでした。
「フェルッカには行ったらダメよ」と。

なのになんでフェルッカで死んでるの!?

返事はおとぼけクレドお得意の「聞いてなかった」でした。
もー、ばかばか。
遠いフェルッカの地にいるクレドに、フラーリと一緒に、ああしてはどうか、こうしてもだめかと提案してみたけれど、どれもらちがあかない返答ばかり。

人殺しがいるかもしれないフェルッカ。
怖いモンスターがうろうろしているとわかりきっているゲートの先。
その向こうでモンスターに囲まれて帰ることが出来なくなったクレド。

迎えに行って魔法のゲートを出してあげられるのは私だけ。

…助けに行かなきゃ!
(こわいけど!)
  • 投稿者:ミヒロ

    投稿日:2009-06-24 (水) 20:27

    友達が死亡状態で助けに行くってホント勇気がいりますよね^^
    その場所がフェルッカならなおさらですもんね。

    あたしもフェルッカに始めて行った時はホントびっくりしましたよ^^;
    ムーンゲートから出たところにPKが待ち伏せしていていきなり殺されていったい何事?!って感じでしたよ(今ではいい思い出ですけどね。)^^;
    けっさくなのがFに発掘しに行ってた時掘ってたらいきなりゲートが開いたので待ち構えてたら赤い名前がwwwいきなりゴキちゃんとキャラクターで2重で攻撃したら殺すことができちゃって装備品全部もらっちゃった(#^.^#)
    今では生産キャラでのPKは絶対むりだろうけどね^^;


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-06-24 (水) 23:45

    どうやっても帰れない、生き返ってもすぐ殺されるといっていてGMコールを考えていました(笑)
    助けに行きましたけどね(笑)

    そうそう、その待ち伏せが怖くてゲートくぐるのびくびくでした!
    ゲートで来ちゃう赤ネーム(笑)
    普段自分がやっていることを逆にやられたような感じだったんでしょうかねー(笑)


  • 投稿者:aim

    投稿日:2009-06-25 (木) 02:32

    「大丈夫です、今じゃあんまり居ないから」なんて書き込むはずでしたが・・・・・。今日、2回も見てるとそんな事書き込めなくなっちゃった^^

    個人さんと団体さん、どちらも建物の中だったから大事無かったですけど、団体さん見たときは鳥肌立ちました。多分ギルドタグらしき名前がズラっと並んでるの見たときは「マズイ!!!」って全速力で逃げました^^


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-06-25 (木) 03:46

    ひゃあ、やっぱりPKさんは健在ですか…!

    PKギルドタグずらっ…とか想像しただけで恐ろしいです(、、;
    資材調達にフェルッカに行ってみようかともおもうけれど、やっぱりこわい!


  • 投稿者:alm

    投稿日:2009-06-26 (金) 03:53

    >Patriciaさん
    素材集めだったら大丈夫だと思うけど・・・。(自信無

    テイムついでに土地探し(持ってるのに欲深で広いのを探しに)してたら、ご自宅かギルドハウスだったみたい。
    「せっかくトラメルで土地見つけたんだし、手狭でもやっぱりこっちに落ち着こう。」って思ってやめました^^

    今日更新してたの見たら、同じ事してましたl。こんなオチがついたとは^^


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-06-26 (金) 08:11

    自分が死ぬのはいいんですけど5頭つれた荷馬たちがもし殺されたら!と考えるとなかなか踏ん切りつきません…!

    フェルッカだと、おとなりがPKハウス!ってことも十分ありえるんですね。
    なんてスリリング!

    マジンシアがあんなことになってるなんてぜんぜん知らなかったので、クレドより先にムーンゲート旅行してたら、パトリシアがああいうことになっていたことも考えられます。おそろしい!
    ぼーっとしてたらうっかり飛んじゃったなんて話も聞いたので、意外と同じことする人いるんですね(笑)


  • 投稿者:alm

    投稿日:2009-06-26 (金) 18:04

    >Patriciaさん
    ムーンゲート、マジンシア行きにヤングの時にくぐってたんですけどね。その時に何もされなかったんですっかり忘れてました^^

    死んだ状況に納得出来なかったんで、自分で船出してマジンシア行ったら居るわ居るわ赤い名前が・・・・。船は降りませんでしたが^^
    タウンクライヤーの背中が見えたんで思わず降りそうになったけど・・・。彼だけ(彼女?)なんで無事なんだろうと思ったけど^^

    テイム修行の下見&ルーン焼きに、フェルのデシート島に行ったんですが地元家主さん曰く、「ここ、凄く広い土地空いてますよ~、すぐ側赤ネームさんのギルドハウスですけど♪」ですと・・・・・。なんか、縁でもあるんでしょうかねぇ(汗


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-06-26 (金) 20:51

    ヤングだったら襲われませんもんね。
    確認にわざわざ船を出すなんて勇気ある…!
    タウンクライヤーさんはたとえ町が襲われていてもニュースを伝え続けるんですね。カッコイイ!

    またギルドハウスの隣!(笑)
    そりゃあ、広々あいてそうですね(笑)


  • 投稿者:Alm

    投稿日:2009-06-27 (土) 05:31

    >Patriciaさん
    いまだにやってるテイム&土地探しで放浪してますからね~^^デシード島の白熊とパンサー、全部名前変わっちゃいましたしフェルは危険なので死装束着て「行くことにしてます。

    小さな島とかにも船で行ってみたんですが、行くとモンス沸きすぎで「こりゃ、上陸すら無理ぽてのもありました^^
    今日、トランメルでそこそこ良物件見つけてドキが胸々してます♪

    お知り合いで土地探してらっしゃる方要らしたら、声かけてもらえれば案内しますよ。あんま広くないですし、ゲートも出せないけどwwwww


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-06-27 (土) 08:14

    テイム修行は大変ですよね。頑張ってくださいっ。
    やっぱりフェルッカは死装束で行くのが基本ですか!

    小さな小島に小さな家って言うのもあこがれて、私も船であちこちの小島見て周りましたが、どこもお家がみっしりでした(笑)

    あ、ついに物件を見つけましたか!おめでとうございますー!
    今のところ土地探しはしてないのでお気持ちだけ♪
    ありがとうございます!
    でも、土地探ししてなくても、広めの土地を見つけたらおもわず建築ツールに手が伸びちゃいます(笑)


  • 投稿者:alm

    投稿日:2009-06-27 (土) 08:28

    >Patriciaさん
    目、血走らせて探しても見つけられないのに、土地って変なタイミングで見つけられますよね^^
    こんなときに限って2箇所も(どっちも小さいけど

    夏には新しいタイルセット登場云々って記事出てますし、建築どうしよう・・・・。
    パトさん所、建築進んでますか?


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-06-27 (土) 09:07

    のんびりお散歩してるときにぽんっとみつかったりしますよね。

    もうすぐSAですもんね。
    タイルが追加されたらどんな見栄えのお家が作れるようになるのかなー。
    色々追加されるみたいですし、KRクライアントを使っているのでSAクライアントにも興味心身です。
    2DとKRのイイトコどりなグラフィックになってるとうれしいな。

    日記のほうはずいぶんと遅れているので、おうちのことをかけるのはもうちょっと先になりそうです(早くかきたい!うずうず)
    それまで秘密ということで♪


  • 投稿者:alm

    投稿日:2009-06-27 (土) 16:35

    >Patriciaさん
    楽しみにしてます^^
    土地だけじゃなく、家見始めるとテイムそっちのけになりますね。もう、ただの散歩です♪


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-06-27 (土) 17:55

    めちゃくちゃ立地がよくてうらやましいお家をみつけるとむだにまわりをうろうろしたりしちゃいます(笑)

    そのうちさらに目的が遠ざかって、ショップめぐりになっているのが定番です!


コメント
投稿    14
投稿者 : URL :

Home > パトリシアえにっき > フェルッカとトランメル

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

