Home > スポンサー広告 > クレド救出大作戦!?

スポンサーサイト

コメント
投稿    -
投稿者 : URL :

Home > スポンサー広告 > クレド救出大作戦!?

Home > パトリシアえにっき > クレド救出大作戦!?

クレド救出大作戦!?

うるてまーち-pt39

フェルッカのマジンシアに取り残されたクレドを救出に向かうためにムーングロウを飛び出した私。
死んでもいいように、大事なものは銀行に預けて、ムーンゲートの前までやってきました。

このゲートをくぐったらモンスターが待ち構える危険な場所…
そう思うと、ここまで飛び出してきたもののなかなかくぐる勇気がわきません。
ゲートの前でまごまごしていると、フラーリが「オレも行く」とやってきてくれました。
本当はひとりで行くつもりだったけれど、フラーリも来てくれるととっても心強いわ。
むくむくと勇気がわいてきて、フラーリとムーンゲートをくぐってその先へ!

ゲートをくぐって最初に見えたのは焼け野原…
真っ黒の瓦礫に囲まれたフェルッカの真っ赤なムーンゲート。
そしてクレドの大量の死体。

何度も生き返って帰ろうとしたのかムーンゲートの周りは死体だらけ。
その真ん中に幽霊になったクレドがぽつんと立っていました。
ゲートの周りはクレドの言ったように、ローブを着たモンスターが何十とうじゃうじゃいました。
これは囲まれる前に帰らなくちゃ!

いそいでゲートの呪文を唱えようとしたその時、ローブのモンスターからの魔法が自分に向かって飛んでくるのが見えました。

ゲートも間に合わずに死んじゃった!

あれだけ心の準備をしてきたのに、とたんにパニックになってムーンゲートから戻ろうとする私。
もどれない!
このゲートくぐれない!
じゃあ生き返らなきゃ!ヒーラーさんは!?
振り向くとすぐそばにヒーラーさんがいてくれました。
すぐに蘇生をしてもらって一安心。

と、おもったらすぐに魔法が飛んできました。
あーん!敵に囲まれてるの忘れてたー!
蘇生してもらったヒーラーさんの前でまた倒れこむ私。

たぶん、クレドがやったであろう一連の行動を一通りやって、我に返りました。
これは生き返れないわ…。
ささっとゲートを出してクレドを連れ戻す作戦は失敗に終わり、新しい作戦を練ることになりました。

そして立てられた新しい作戦は…
「ハイディングして敵の目から隠れていて無事なフラーリが、私たちの荷物を回収してくれている間に、幽霊のままで何とか帰る方法を探す!」
幽霊だったら襲われる心配ないものね。
荷物はフラーリに任せて私たちは焼け野原を走り出しました。

ほどなく、壊滅して崩れ落ちたマジンシアの街にたどり着いたけれど、そこにもローブのモンスターたちがうろうろしています。
マジンシアはモンスターの襲撃を受けていたのね。
ムーンゲートが通れないのもその影響なのかしら。
人っ子一人いない街を進んで、港のほうまで行くとそこだけガードの人がいて安全そうでした。
すぐにフラーリとクレドを港に呼んで、港にいたヒーラーさんから蘇生を受けます。

フラーリは私の荷物は全部回収してきてくれていました。
これなら魔法でトランメルに帰ることが出来るわ!

こうして私たちは、無事に元の安全な世界へ戻ってくることが出来ました。
緑いっぱいのムーングロウが目の前に広がって腰が抜けちゃった。

あとから調べてわかったことなのだけれど、あの港から出ている船で、トリンシックまでいけたみたい。
ということは、私たちがクレドを迎えに行く必要なかったんじゃ…

考えるのはやめておこっと…。
コメント
投稿    0
投稿者 : URL :

Home > パトリシアえにっき > クレド救出大作戦!?

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

