Home > スポンサー広告 > ギルドの証

スポンサーサイト

コメント
投稿    -
投稿者 : URL :

Home > スポンサー広告 > ギルドの証

Home > パトリシアえにっき > ギルドの証

ギルドの証

pt358.jpg

鞄の底に普段は全く開けない袋があって、もうそこにあるのが普通になっていたから気にしなかったけれど、ふと何を入れていたんだっけと思って久しぶりに開けてみました。
中身は、予備のルーンを詰めたルーンブックとオレンジの葉っぱが3枚、あとはキーリングにまとめられた鍵でした。

ん?
この鍵何の鍵だっけ。
キーに刻印した文字を確認すると…

…あ!
ギルド員の証のキーリングだわ!

まだギルドハウス(公園)がなかった頃、冒険で手に入れた戦利品をみんなで分けるのは、家のテーブルの上にセキュアしたバスケットの中に入れた箱の中でした。
箱の中に戦利品や人数分のお金を分けて入れて一山ずつ持っていくようにしていたの。

そしてその箱の鍵をコピーして、私達の船の鍵と一緒にキーリングにまとめたものを、ギルド員の証としてみんなで持っていたのでした。
もうその箱はないし、船もミニチュアで保管してあるからこの鍵は両方共使えないのだけれど、こうやって思い出すと懐かしくて鍵は捨てずにとっておくことにしました。

…そういえば鍵を掛けても魔法のアンロックで簡単に鍵が開いちゃうことを知って、だんだんと使わなくなっていったんだっけあの箱…。
いらないことまでおもいだしたわ。
コメント
投稿    0
投稿者 : URL :

Home > パトリシアえにっき > ギルドの証

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

