Home > スポンサー広告 > 第13回げこげこれーす「We Love Pinky!杯」にいってきたよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント
投稿    -
投稿者 : URL :

Home > スポンサー広告 > 第13回げこげこれーす「We Love Pinky!杯」にいってきたよ

Home > らくがきイベントレポ > 第13回げこげこれーす「We Love Pinky!杯」にいってきたよ

第13回げこげこれーす「We Love Pinky!杯」にいってきたよ

梅雨の湿っぽさを吹き飛ばすため、げこげこれーす に参加してきました!

ペットのカエルを引き連れて、ヴェスパーの街→ブリテインの街まで、疾走するレース!
街道を進んでいくとはいえ、途中にモンスターうじゃうじゃの沼地あり、モンスター沸き沸きの森ありで、なかなかにスリリングなレースになりそうです。

そんなわけで、事前にラオユエおじいちゃんと一緒にコースの下見をすることにしました。
本番はカエルを連れて走るので、乗っていたラマから降りて、ラマを連れて走ってみることに。
動物は人より足が遅くて、全力疾走すると置いてきぼりになってしまうので、ちょびちょび歩いたり振り返ったり呼びかけたりしながらのんびりのんびり進みました。
うるてまーち-げこレース1

おじいちゃんのラマが野党(襲ってくるNPC)に襲われて死亡。
こんなところにまだ敵がいた…!
道のど真ん中にキャンプを張って沸くようです。これはコワイ!
普段はラマに乗って駆け抜ける街道も徒歩だとモンスターにも見つかりやすくて、実際に走ってみるとかなりヒヤヒヤでした。
これはレースの目標は完走だなぁ…。

おじいちゃんのラマも死んじゃったし、蘇生をしてから会場へ。

スタート地点のヴェスパーの街にいくと、すでにたくさんの配布用カエルが並んでスタンバイしていました。
机の上の本に、自分の名前を書いてエントリーをしてから、パートナーとなるカエルを受け取ります。
パトリシアのカエルはあかるい黄緑色でした。
カエルを受け取ったら、カエルの名前をエントリーした自分の名前に変更。
うるてまーち-げこレース2
おじいちゃんも青いカエルを受け取り、受付ギリギリの時間にやってきたフラーリも無事にエントリーして、黄色のカエルをゲットしていました。

そして、スタート地点でルールの再確認をして、一斉にスタート!!

主人の「follow me」に応える大量のカエルの声が響き渡って、梅雨を通り越して、田舎の真夏の夜のようなカエルの大合唱になってました。
これもまた風流!

レースは、2箇所のチェックポイントでマントとローブを拾って身につけ進んでゆきます。
うるてまーち-げこレース3

なぜか牛を連れてる人も。
レースには参加せずに見学をしてる人でした。

うるてまーち-げこレース4

カエルがど根性の末に殉職しておじいちゃんリタイア。

パトリシアとフラーリはとくにトラブルもなく、中くらいの順位をキープして無事にゴールしました。
完走できたし満足満足。

最初、最終グループの人たちの到着を表彰台の前でみんなで待っていたけれど、だれかの「ゴール前で待ってた方が良くない?」の一言で、指示されたわけでもなく自然にぞろぞろとみんなでゴール前に並んでいった流れがとってもあったかくて素敵でした。

それをみて「ドベでゴールすりゃおいしかった…!」と悔しがるフラーリ。

うるてまーち-げこレース5
3位までの入賞した人たちの賞品も豪華でしたが、全員に配られた参加賞も豪華でびっくり。
装備品の耐久値を底上げする「補強の粉末」でした!(高価)
なにげに、イベント名が刻印されたピンク色の袋に入っていたのがうれしかったです。記念品ぽくて!

参加者が思った以上に多かったらしく、カエルが足りなくなって捕まえにいったり、参加賞の品が足りなくなって取りにいったり(それでもちゃんと全員にくばられた)スタッフさんがとても大変そうでしたが、それでも迅速に対応していたのがすごかったです。

おつかれさまでした。たのしかったです!
コメント
投稿    0
投稿者 : URL :

Home > らくがきイベントレポ > 第13回げこげこれーす「We Love Pinky!杯」にいってきたよ

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。