Home > スポンサー広告 > 家が建たない!

スポンサーサイト

  • 投稿者:ミヒロ

    投稿日:2009-09-04 (金) 01:28

    ホント家を建てる時ってドキドキしますよねw
    あたしはいつも大体これぐらいかな?って大きさを建ててだんだん大きくしていきますよ(≡^∇^≡)
    そして、お!?この大きさも建てれた!だんだん大きくしてドキドキ感も!!

    いまこっちのサーバーに2赤目を移動させて
    2件目も建てることができましたw
    なんと!18x16が建ちましたよ(* ̄Oノ ̄*)
    まあ、メインの家は前のままなんですけどね
    γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-09-04 (金) 01:39

    おひさしぶりですミヒロさん!(´▽`)

    そういえば、土地を建てるときもそんな苦労がありましたね!(笑)
    今のおうちも、何度も試してそこに建てられる最大のサイズを探したなぁ…

    わぁ、2件目のおうちですか!
    おめでとうございますー>ヮ<
    店舗と自宅を分けるのかな。それとも別荘!?
    わくわくしちゃいますね!


  • 投稿者:Terra(Yasumi)

    投稿日:2009-09-04 (金) 20:13

    たぶん、どっかのパーツが使えないところに使ってあって赤色になっていてコミットできなんだろうと思いますよ。
    壁に隠れて見えない床とか。
    壁を透過してみるとか、床を敷き直してみるとか、思い切って壁をいったん取っ払ってやり直してみるとかで、隠れた赤いところが見つかることがあるかも。
    じっくり眺めてがんばって、素敵なくつろげるお家たてて下さいネ。
    (カスタマイズのコトじゃなければ勘違いアドバイスなのでごめんなさい)


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-09-04 (金) 21:45

    まさにそのとおりでした~~

    KRで建てていたのですが、問題なかったはずなのに2Dでチェックしてみると赤いパーツがあったりして(笑)
    それからは、KRと2D両方でチェックするようになりました。
    建築も奥が深いですね!
    仕組みを理解しないと、屋根や壁の付け方がわからなかったり…

    でもとっても楽しいです(´▽`)
    アドバイスありがとうございました!


コメント
投稿    -
投稿者 : URL :

Home > スポンサー広告 > 家が建たない!

Home > パトリシアえにっき > 家が建たない!

家が建たない!

うるてまーち-pt69

やっと建設資金が集まって、とうとうお家を建てることになりました!
おうちのデザインももちろん完成しているわ。
あとはこの設計図の通りに建設すれば、念願の我が家の完成です。

と、思っていたのに…

お家を建てようとしても「建築上の問題があって出来ない」っていわれちゃうの!
えー、どうしてどうして?
設計図を見てもどこが間違っているのかわかりません。
とりあえず問題のありそうな場所をいじってみたり、デザインを変えてみたりしたら、一応建てることは出来たのだけれど…

なんだか思っていたのと違う…。
バルコニーは狭すぎて出られないし、階段は落ちそうになっちゃうし…
えーん、また設計しなおし!?

おうちで暮らせるようになるのはいつなの!?
  • 投稿者:ミヒロ

    投稿日:2009-09-04 (金) 01:28

    ホント家を建てる時ってドキドキしますよねw
    あたしはいつも大体これぐらいかな?って大きさを建ててだんだん大きくしていきますよ(≡^∇^≡)
    そして、お!?この大きさも建てれた!だんだん大きくしてドキドキ感も!!

    いまこっちのサーバーに2赤目を移動させて
    2件目も建てることができましたw
    なんと!18x16が建ちましたよ(* ̄Oノ ̄*)
    まあ、メインの家は前のままなんですけどね
    γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-09-04 (金) 01:39

    おひさしぶりですミヒロさん!(´▽`)

    そういえば、土地を建てるときもそんな苦労がありましたね!(笑)
    今のおうちも、何度も試してそこに建てられる最大のサイズを探したなぁ…

    わぁ、2件目のおうちですか!
    おめでとうございますー>ヮ<
    店舗と自宅を分けるのかな。それとも別荘!?
    わくわくしちゃいますね!


  • 投稿者:Terra(Yasumi)

    投稿日:2009-09-04 (金) 20:13

    たぶん、どっかのパーツが使えないところに使ってあって赤色になっていてコミットできなんだろうと思いますよ。
    壁に隠れて見えない床とか。
    壁を透過してみるとか、床を敷き直してみるとか、思い切って壁をいったん取っ払ってやり直してみるとかで、隠れた赤いところが見つかることがあるかも。
    じっくり眺めてがんばって、素敵なくつろげるお家たてて下さいネ。
    (カスタマイズのコトじゃなければ勘違いアドバイスなのでごめんなさい)


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-09-04 (金) 21:45

    まさにそのとおりでした~~

    KRで建てていたのですが、問題なかったはずなのに2Dでチェックしてみると赤いパーツがあったりして(笑)
    それからは、KRと2D両方でチェックするようになりました。
    建築も奥が深いですね!
    仕組みを理解しないと、屋根や壁の付け方がわからなかったり…

    でもとっても楽しいです(´▽`)
    アドバイスありがとうございました!


コメント
投稿    4
投稿者 : URL :

Home > パトリシアえにっき > 家が建たない!

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

