Home > スポンサー広告 > フラーリ特製UOSAカスタムUI

スポンサーサイト

  • 投稿者:ててす@モナカ

    投稿日:2009-09-05 (土) 09:27

    すごい!

    フラーリさん、こういのがチャチャっとできるなんて尊敬します~^^

    うちのギルメン、私を除いてSA使ってるので、

    バックパック見やすくなった~って喜んでました^^


  • 投稿者:らな

    投稿日:2009-09-05 (土) 10:52

    すごすぎ!

    オブハンのタイプまで選択できるんだ!!@@

    これでフィールドの画面をクラシックモードに切り替えることができれば
    ・・・って、あ、あれ?w


    でも、機能みてると、SA使いたくなるかも・・・

    ていうか、こういう使いやすいクラになぜできない?TT>EA


    ところで、ウィンドウのスライダーを動かしたり、サイズを変えたりするときに、
    KRとかSAって、イライラするほどぎこちないじゃないですか。
    もしかして、そのへんも解消されているのでしょうか?


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-09-05 (土) 17:11

    ギルドメンバーの方、使ってくれてるんですね!
    おすすめしてよかった~えへへ(´▽`)

    バックパックの問題は一番不満だったので、他の人もやっぱりここは不満だったんだなぁ
    わたしたちの要望(わがまま?)をバッチリ叶えてもらってるから便利さは折り紙つきです(*ゝω・)d


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-09-05 (土) 17:21

    私の希望としてはキャラクターも2Dの見た目に…!(笑)
    グラフィックは本当に2Dがいちばんです。
    でも便利さに抗えない…

    SAを触ってみた人にフラーリのUIをすすめると、2Dから乗り換えた人もいるから、SAクライアントも結構悪くないと思うんだけどなぁ(、、
    ほんとほんと!
    UIだけでここまで便利に出来るのになんでEAができないのーーー><

    ウィンドウのサイズ変更などがぎこちないとは感じたことないなぁ…
    いらいらするくらいだったら本当に困っちゃいますねー
    フラーリに聞いてみるね。


  • 投稿者:izumoの民より

    投稿日:2009-09-08 (火) 18:39

    コメント初めて残します(笑
    いつも楽しく読んでいます(^^

    カスタムUIってなんだろう?とまずはそこからの私でしたが、いざ使ってみるとほんとに便利でびっくりしました。
    バックパックが見やすくなったのが一番嬉しいです!
    そして船の操作も・・・近々船を購入したいと思っていたのでありがたいです。
    ありがとうございますとフラーリさんにお伝えください。m(_ _)m


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-09-08 (火) 19:57

    いらっしゃいませ!コメントありがとうございます!

    カスタムUIって、スキンだけじゃなくて機能までいじれるところが驚きですよね。
    だからデフォルトはあんなに不便なのかなぁ。
    数あるUIのなかから、フラーリのUIを選んでくださってとっても嬉しいです(´▽`)

    バックパックのみづらさはみんな不満に感じてたようですねー。
    船の操作ウィンドウは、本人もとっても満足していた機能みたいなので、喜びます(笑)
    まだまだ机に向き合って、新しい拡張と格闘しているみたいなので、楽しみにしていてください!


コメント
投稿    -
投稿者 : URL :

Home > スポンサー広告 > フラーリ特製UOSAカスタムUI

Home > その他 > フラーリ特製UOSAカスタムUI

フラーリ特製UOSAカスタムUI

今回は、フラーリの作ったSAクライアントのカスタムUIの紹介記事です。

カスタムUIはCustom UserInterfaceのことで、ユーザーがクライアントを便利に拡張させたり、スキンデザインを変更できたりする機能のことです。

パトリシアたちは、フラーリがブログで公開しているカスタムUI.を使っています。
見た目はデフォルトのままだけれど、色々拡張して操作性がぐぐぐぐっとアップしてて、とってもおすすめです!
デフォルトの細かい不満点をほとんど取り除いて、さらにあったらいいな的な拡張もされているのです。
DLはこちらから!

UOSAのβテストクライアント向けカスタムUI
(そうだ ブリタニア、行こう。)



うるてまーち-要望?1

パトリシアの不満点の抜き出しと要望?により、これだけの機能が実装されました!


■コンテナの表示方法が、オプションを開かずにクラシック・リスト・スロット表示を切り替えられる


うるてまーち-UI6

うるてまーち-おすすめパトリシア
、ホイールくるくるでボタンを押さずに切り替えられるのがとっても便利!

■オブジェクトハンドルの表示モードの切り替えも、オプションを開かずに出来る

うるてまーち-UI7

うるてまーち-おすすめパトリシア
これもホイールくるくるで切り替えられて便利!
 
■コンテナのリスト・クラシック表示の背景色を好きに変更できる


うるてまーち-UI8

うるてまーち-おすすめパトリシア れでちっちゃいアイテムや真っ黒のアイテムも見やすく!

■ターゲットバーの写真の所からHPバーを引っ張り出せる

うるてまーち-UI3

うるてまーち-おすすめパトリシア HPバーにカーソルを当てるとどこにいるか矢印も表示されるよ

うるてまーち-要望?2   

さらに、2Dユーザーでもあるおじいちゃんからの2Dライクな要望も華麗に実現!


■HPバーの色がネームカラーの色になった


うるてまーち-UI9

うるてまーち-おすすめパトリシア H Pバー自体も見やすくなったよ!

■HPバーが右クリックで消せるようになった

うるてまーち-おすすめパトリシア メニューが出て、もうイライラしない

■状態アイコンに残り時間が表示される

うるてまーち-おすすめパトリシア 戦士の強い味方!

■オールネームの表示時間を好きに設定できる

うるてまーち-おすすめパトリシア あ、これは私のリクエストだった


そして、さらにさらに便利な拡張機能ももりだくさん!


■ワールドマップのウィンドウサイズを変更できる


うるてまーち-UI10

うるてまーち-おすすめパトリシア ここまで小さくできちゃう!

■船の操舵ウィンドウ追加

うるてまーち-UI1

釣り師さんに朗報!
メインメニューアイコンの横のアイコンをクリックすると…

うるてまーち-UI2

こんなウィンドウが!
船旅がぐっと快適になりそう。

うるてまーち-おすすめパトリシア もう船マクロをいっぱい作らなくていいね!

■コンテナの大きさを自由自在に変えられる

うるてまーち-UI4

うるてまーち-おすすめパトリシア スロット表示だと全部のアイテムが表示できちゃう

■パーティに招待されたときに、ガンプが出てくる

うるてまーち-UI5

うるてまーち-おすすめパトリシア OKを押すだけでパーティに参加できちゃう


他にも細かい変更点や、まだまだバージョンアップ中でどんどん便利になっていっています。
SAクライアントを使ってみたけれど、操作性で諦めちゃった人に試してもらいたいな。
  • 投稿者:ててす@モナカ

    投稿日:2009-09-05 (土) 09:27

    すごい!

    フラーリさん、こういのがチャチャっとできるなんて尊敬します~^^

    うちのギルメン、私を除いてSA使ってるので、

    バックパック見やすくなった~って喜んでました^^


  • 投稿者:らな

    投稿日:2009-09-05 (土) 10:52

    すごすぎ!

    オブハンのタイプまで選択できるんだ!!@@

    これでフィールドの画面をクラシックモードに切り替えることができれば
    ・・・って、あ、あれ?w


    でも、機能みてると、SA使いたくなるかも・・・

    ていうか、こういう使いやすいクラになぜできない?TT>EA


    ところで、ウィンドウのスライダーを動かしたり、サイズを変えたりするときに、
    KRとかSAって、イライラするほどぎこちないじゃないですか。
    もしかして、そのへんも解消されているのでしょうか?


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-09-05 (土) 17:11

    ギルドメンバーの方、使ってくれてるんですね!
    おすすめしてよかった~えへへ(´▽`)

    バックパックの問題は一番不満だったので、他の人もやっぱりここは不満だったんだなぁ
    わたしたちの要望(わがまま?)をバッチリ叶えてもらってるから便利さは折り紙つきです(*ゝω・)d


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-09-05 (土) 17:21

    私の希望としてはキャラクターも2Dの見た目に…!(笑)
    グラフィックは本当に2Dがいちばんです。
    でも便利さに抗えない…

    SAを触ってみた人にフラーリのUIをすすめると、2Dから乗り換えた人もいるから、SAクライアントも結構悪くないと思うんだけどなぁ(、、
    ほんとほんと!
    UIだけでここまで便利に出来るのになんでEAができないのーーー><

    ウィンドウのサイズ変更などがぎこちないとは感じたことないなぁ…
    いらいらするくらいだったら本当に困っちゃいますねー
    フラーリに聞いてみるね。


  • 投稿者:izumoの民より

    投稿日:2009-09-08 (火) 18:39

    コメント初めて残します(笑
    いつも楽しく読んでいます(^^

    カスタムUIってなんだろう?とまずはそこからの私でしたが、いざ使ってみるとほんとに便利でびっくりしました。
    バックパックが見やすくなったのが一番嬉しいです!
    そして船の操作も・・・近々船を購入したいと思っていたのでありがたいです。
    ありがとうございますとフラーリさんにお伝えください。m(_ _)m


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-09-08 (火) 19:57

    いらっしゃいませ!コメントありがとうございます!

    カスタムUIって、スキンだけじゃなくて機能までいじれるところが驚きですよね。
    だからデフォルトはあんなに不便なのかなぁ。
    数あるUIのなかから、フラーリのUIを選んでくださってとっても嬉しいです(´▽`)

    バックパックのみづらさはみんな不満に感じてたようですねー。
    船の操作ウィンドウは、本人もとっても満足していた機能みたいなので、喜びます(笑)
    まだまだ机に向き合って、新しい拡張と格闘しているみたいなので、楽しみにしていてください!


コメント
投稿    6
投稿者 : URL :

Home > その他 > フラーリ特製UOSAカスタムUI

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

