Home > リアルタイムえにっき

リアルタイムえにっき Archive

  • Comments (Close): -
新規キャンバス

いつ頃からか、SAクライアントでパッキングコンテナを開くと1動作ごとに数十秒くらい時間がかかるようになって、荷物を取り出すのがとっても大変になりました。
仕方なく、2Dクライアントでさくさく取り出すようにしてるんですけども、パッキングコンテナみたいな中のアイテムがごちゃつきやすいものこそ、すっきり表示してくれるSAクライアントの頑張りどころだと思うのにー。

SAクライアント頑張って!
新規キャンバス

家のポストに、ドラちゃんから本が入れられていました。
その本にはSakuraシャードが今年で10周年になることと、その本の著者さんがSakuraシャードが生まれた当時を振り返った思い出話が綴られていました。

そっかー、10周年になるんだ。

Sakuraシャードが生まれた時にイベントがあって、Sakuraさんという人が、桜の樹に姿を変えることで他のシャードの危機を救ったことがあって、Sakuraさんが桜の樹になった次の日に生まれたのがSakuraシャードなんだそう。
そのSakuraさんの桜の樹は、ちゃんとSakuraシャードに存在しています。

なんとなく、その本を持ってヴェスパーの東にあるSakuraさんの桜の樹まで行って来ました。
Sakuraさんの桜の樹から湧き出ているお酒を汲み取って、一人でささやかにお祝い。

Sakuraシャード10周年おめでとう
新規キャンバス

初詣いってきました!
毎年、神社の飾り付けが楽しみです。

今年は五重塔ありーの、甘酒用意されてーの、綺麗な龍がいたりーの、豪華でした。
へんな鍋は振舞われてませんでした。

五重塔を眺めながら、甘酒をいただく贅沢!

wci120103194855484.jpeg

そういえばこの塔の中どうなってるんだろ?

wci120103194921218.jpeg

ギャー!
wci111227171652687.jpeg

やっとこ冬支度を終えました。
クリスマスに間に合ったよ!
立派なツリーも飾ることが出来ました。ビバ!広い庭!

wci111227171732484.jpg

家の中にはあったかストーブもちゃんとだしました。
うーん、みてるだけであったかい。

クリスマスには、優しいサンタさんたちからクリスマスケーキが届けられていました。

新規キャンバス

美味しいクリスマスでした。
ごちそうさま!
新規キャンバス

ブリタニアに雪が降ったー!
というわけで、早速冬支度に取り掛かりたいと思います!。
引っ越して初めて迎える冬なので、どういうふうに飾ろうかわくわく。
お家も大きくなったし飾りごたえがありそうです。

引っ越して初めて迎える冬なので、冬物のアイテムが入った箱がどこに行ったかわからない。

あっれー。
新規キャンバス

この時期になるといつ雪がふるかわくわくします。
雪景色になったら、家の冬支度をするのが毎年の楽しみ。

庭に雪を積もらせて、つららをぶら下げて、ツリーをかざって雪だるまを作って。
そうそう、ストーブも出さなくっちゃ。
ストーブの上にはあったかーいエッグノック。
これがパトリシアの冬の過ごし方。

早く雪がふらないかなー
新規キャンバス

あこがれの玄関マットを敷くことができなくてがっかりしていたら、SAクライアントと2Dクライアントでは設置位置が違うと教えていただいて、早速試して見ました。

ほんとにずれた!

2Dクライアントなら、置きたい場所にぴったりと置くことができるのに、SAクライアントだとやたら浮いた状態で設置されました。
SAクライアントでしか試したことなかったので、てっきり設置したい場所の1マス下に設置して、上下2マスまたいで設置するものだと思ってました。
2Dクライアントのほうがスマートだなー。
修正してほしいなー。

結局置きたかった場所は狭すぎて2Dクライアントでも無理だったのですけれど。
新規キャンバス

今年のクリスマスギフトを貰って来ました。
今年はすごく楽しみにしていた、玄関マットがもらえる!
マットにメッセージを書き込めたりするみたいで、もうわっくわくしていました。

置きたいと思っていた場所全滅でした。

設置後のドロップ位置が想像と違っていて、あと置きたい場所がどこも狭すぎて置けなかった…。
階段付近ダメって言われた。
全部階段とステップに面してるんですけど。
ちょっとくらいいいじゃないの、ケチ。
新規キャンバス

家の外から猛獣の唸り声がきこえてきてびっくりして飛び出したら、猛獣ではなくてとってもおとなしい(ちょっかいかけなければ)ジャイアントターキーが森の中に沢山いました。

あーびっくりした。
今年も感謝祭の頃になったのね。
月日がたつのは早いわ。

それにしても、ジャイアントターキーってたしか突然変異で巨大化した七面鳥だから、繁殖を防ぐために卵と巣を壊して間引いてるはずなのに、毎年これだけ繁殖してるのは、壊してる意味あるのかしら。

…壊さなかったらブリタニアがターキーで埋め尽くされちゃうのかな。
新規キャンバス

SAクライアントで海の色がすっごく綺麗になってました。
以前の海は暗い深そーな色で、船で沖に出ると怖いくらいの黒い色だったけれど、いまは眩しいほどのサファイア色!
ゼリーみたいにピカピカ光っていてちょっと感動です。

もうちょっと早くこうしてくれたら海水浴できたのに!

Home > リアルタイムえにっき

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

