Home > その他

その他 Archive

  • Comments (Close): -
ギルドハウスあらためギルド公園のご紹介!

ギルド公園

全体図。
クリックで大きくなります。
見事に壁のない土台物件。
土地の持ち主フラーリのしたことといえば、床パーツを貼ることと真ん中の噴水設置。
あとは全部パトリシアが(フラーリの要望を聞きつつ)好きにさせてもらいました。

1_20110410235528.jpg

みんなでくつろぐ「Café De Remy」(カフェドレミ)
ギルドの名前が「オルゴール」なので、オルゴールっぽい名前をクレドが考えてくれました。
ウェイターの名前はちゃんとRemyさんです。

wci110410234439375.jpg

「半端な出来のスタックオブジェは置くな!」と、フラーリの厳しい監視のもと苦労して作ったカフェの荷車。
なんとか合格もらえました。
もうつくりかた覚えてない。

2_20110411000551.jpg

ルーンブック置き場の本屋さん。
意外と使い勝手いいです。
後ろの自動販売機っぽいものは、ポーションが入ってます。
公園といえばタウンクライヤーだろ!と思って、タウンクライヤーさんも雇ってます。

3_20110411001453.jpg

ちゃんとニュースしゃべってくれるよ!

4_20110411001452.jpg

公園のシンボルの噴水は、フラーリが苦労して細工をしてくれたので、座ることが出来ます。
隠してある椅子が、再描写で裏返りをおこさないように、噴水を2つ使って裏返り処理を施してあるのでスマートな見た目を実現!

5_20110411004317.jpg

しかも、アーケインサークルを噴水の下に仕込んでいるので、アーケインフォーカスもつくれます。
実用性もバッチリ。

噴水の座り方は、カフェのレミーさんが教えてくれるかも?
1_20110214043807.jpg

「ここに船がはまっているのでしょう?」

wci110214033130421.jpg

興味本位で石に囲まれた浅瀬に船を出して乗り込んだらでられなくなりました。

リコールもテレポートもできない場所で、どうしようもなくなってスタックオプションから脱出しようとしたらGMさんが来ちゃった!

2_20110214043807.jpg

はじめてのGMコールがこんな間抜けな珍事だなんてー!
しかも丑三つ時も過ぎた深夜にGMさんを呼び出してしまいました。
GMさんて働き者なんだなぁ。

3_20110214044653.jpg

一番最初にコールしたフラーリのもとに来てくれたGMさんは、フラーリだけに姿と声を見せて状況を把握してから、ぽいぽいぽいっと3人を岸までつまみだしてくれました。

こんなくだらないことで呼び出して、怒られることも覚悟してたのに「これから危うい場所にはなるべく浮かべないようにお願いしますー」とだけ(フラーリに)言って消えたGMさん。
その優しさに余計に反省。

声は聞こえないけれどフラーリがいったお礼に合わせてお礼を言ったら「ほかの方にもよろしくお伝え下さい」とまでいってくれたとか。

これからは気をつけます。
あのときのGMさんありがとうございました!

雪解け

ブリタニアが雪解けしたので、冬仕様のおうちをいつもの姿へ戻しました。

屋根からぶら下がったつららをとって、雪だるまをどかせて、雪化粧の木はりんごの木へ。
最後に庭の雪を芝生に替えるためにカスタマイズ。

…したら、外れたはしごが元の場所に置けなくなりました。

新規キャンバス

なんで2階に置いたはしごが1階に設置されるのー!!
ここさっきまではしご置けてたでしょー!
キー!

30分くらい粘って、2Dクライアントの存在を思い出して2Dクライアントで無事に設置できました。

なんかね、SAクライアントだとカーソルが床を突き抜けて下の階にあるアイテムの名前がポップアップするの。
だから2階の床に置いたつもりなのに1階に設置されちゃったのかしら。かしら。
そのせいでアドオン系のアイテムはことごとく置きづらかったです。

パブリッシュアップデートされたあとのカスタマイズってスリリング。

はつもーで

今年も年賀状を配ったあと初詣にいきました!
神社で温かいお鍋が振舞われてました。
Sakuraのお鍋は甘ったるくて生臭かったです。おえっぷ。

お参りも終えておみくじも引いて、最後に破魔矢を買って帰ろうと思ったら、破魔矢を売ってる巫女さんの横にへんなおっさんがたってました。
誰これ?

wci110102100924296.jpg
しゃべった!

wci110102100927375.jpg

wci110102100937234.jpg
ぽかーん。

wci110102100948250.jpg
なんだかしゃべり方がフラーリに似ててムカつくわぁ…

wci110102101000296.jpg

wci110102101111015.jpg
あぁ、Bowyerね…………うるさいわ!

新規キャンバス
(今日はパトリシア日記じゃないです)

wci101221190228750.jpg
寒くなってきたから今年もストーブをだしたよ。

ストーブの出し入れが大変なのは、リアルもUOも変わらない。
なんか組み立てたらパーツがいっぱい余っちゃった。
ストーブに見えりゃいいのよ!

wci101221190313109.jpg
ツリーも出したよー。
家の周りは雪かきしておきました。
うちの男どもははたらいてくれない。

庭の芝生を雪に替えるためにカスタマイズしたら、外れちゃったアイテムが元の場所に設置できなくなってたり、アドオン取り替えたらそもそもその場所にアドオンが設置できなくなってたりてんてこ舞いでした。
なんで出来てたことを出来なくするのよう!

wci101221190252453.jpg
フラーリとイオンくんの部屋に、とっておきの囲炉裏を出しときました。
囲炉裏って出し入れするものだっけ。
新規キャンバス
最近はログインもめっきりへっていますが(パトリシア日記は書きためたものを出してます)たまにログインすると、ポストにいろいろ詰められていてありがとうございます。
元気にしてるよ!
ゆっくりログインできたときに、お礼に伺いますね!
ionchimame

キャラクター紹介にイオンくんとちまめちゃんを追加しました!

…だけじゃさみしいから、おまけでパトリシアとフラーリとクレドのドットアイコンなんかも置いとこう。
パトリシアアイコンフラーリアイコンクレドアイコン
ちまちま。
ちょっとうれしかったことがあったのでお礼を書きます。

たる

お店の掲示板の裏にアクセスフリーの樽をおいています。
これ、ポーション樽の返却用に置いたものの、掲示板の裏だからわかりにくいし使えないかなぁとおもって置いただけでほったらかしていたんですが、昨日何気なくのぞきこんだらからっぽのポーション樽がたくさんはいってる!

なんでこれが返却用のセキュアだとわかったんだろー。
樽をくれたのも嬉しかったし、なんだかこっちの意図をまるごと汲みとってもらえたみたいでえらく感動しちゃいました!
ありがとうございました!
樽を入れてくださったかたありがとうございました!
スケッチ

本日開催されるさくらまーけっとにて、お絵かき行商デビューします!
詳しくはサイドバーのカテゴリの「お絵かき行商について」をごらん下さい。

それにともなってついったーにも登録してみました。
行商のお知らせとかをここでしてみようとおもいます。
サイドバーのジャーナルの部分がついったーなので、時々チェックしてみてください。
このジャーナル、じゃまだったらUOと同じ動作(上のつまみをクリック)でたためます。
ちょっとごじまんのいっぴんです。

お引越し完了!

おひっこし
アメーバブログからのお引越しが完了しました。
これからはこちらの「うるてまーち」をよろしくお願いいたします!
リンクを貼ってくださっていた方は恐れ入りますが貼り替えをお願いいたします。*ぺこり*

→のカテゴリメニューは古い記事からの表示、アーカイブメニューは新しい記事からの表示になっていますので用途にあわせて使い分けてください。
日記を一気に読みたいときはカテゴリメニューからがおすすめです。

本日の更新記事は↓の記事です。
うるてまーち-2010
あけましておめでとうございます!
本年も「うるてまーち」をよろしくお願いいたします。

UO内でのパトリシアの日記帳も、新年を区切りに8冊めにはいりました。
今回から100ページの本を日記帳にしたので、来年までに使い切れたらいいな。
今年も思い出いっぱい作ります!
うるてまーち-年賀状でーす
日付が変わってから、お友達やお世話になったお店に年賀状を配って歩いてきました。
シャードも超えてがんばってきたよ!
(パブリック、ポスト設置済みのお家のみ)
導入されたポストのおかげでこういった贈り物がしやすくなってうれしいです。

Home > その他

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

